Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C47] はじめまして

ののワ眼鏡動画完成おめでとうございます!
したじきPと申します。
その節は広告をどうもありがとうございました。

ワンフェスで販売するんですね!!
一つ欲しいのですがワンフェスには行けそうにないので残念ですが諦めます(>_<)
他の方の作ったのも実際に見てみたかったです。

これからも頑張ってください!
  • 2009-07-17
  • 投稿者 : したじきP
  • URL
  • 編集

[C48]

したじきP、わざわざ来ていただいてどうもです。

ワンフェス来れないのは残念ですが
また機会がありましたら・・・・
って何時になるんだ(^^;
  • 2009-07-17
  • 投稿者 : 最北端P
  • URL
  • 編集

[C50]

制作ありがとうございます! 機能美Pと申します。
動画完成されたときいち早くプログに飛んだのですが、該当するその時レスがまだなく、レスが遅れて申し訳ございません。

 先達て、ねんどP様経由でののワ眼鏡、コミケで頂きました! ありがとうございます! 滅茶苦茶嬉しい! これ欲しかったんだ?! かっこいー!
 ありがたく展示させていただきました。
 やはりののワ眼鏡実物は威力絶大で、訪れた皆さん、かなり興味津々で、写真とってく方も結構いられました。
 実際かけてみようかと試みたものの、やはり物凄く壊れそうでしたんで恐くなってやめました。
 
 ともあれ、貴重なものをありがとう御座います!
 家宝にしてののワの名とトモに子々孫々まで語り継ぐ所存です。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : 機能美p
  • URL
  • 編集

[C51]

今更ですが、機能美Pに喜んでいただけてよかったです。

ののワ眼鏡の引渡し上手くいってよかったです。
丁度ワンフェスが先に終わっていて、
たまたま機能美Pがコミケ参加を教えてもらって
すぐに作り始めて上京する方に渡してねんどPの元へ・・・。

とにかく、これからもがんばってくださいませ。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : 最北端P
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saihokutan16.blog7.fc2.com/tb.php/76-baf148df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ののワ眼鏡



ゆっくり作った結果がこれだよ!!

自分の前に3人も製作した人が現れて
ネタ的には使いつぶしてしまった感がありますが
また4人が別の方法で再現しているのも面白い。
やっぱり後発の作品になってしまったので
なるべく他に被らないような状況にはしましたよ。

コレが筆塗りでなくエアブラシなどで塗ったら
もっと光沢のあるモノになったかもしれませんが
その辺りは作り手の技術不足って事で。
一応、量産体制はワンフェス狙いで作った訳でなく
パテだと落とした時に折れてしまいそうだったので
キャストに置き換える事で折れる心配をなくする為でした。
結果として、量産できる事によりネタは増えましたがw

水で(体積が)増えるののワさん。
見た瞬間にビックショックが思い浮かびましたw
意外と探してみるとまだあるもんですねw
先出ししたverだと裏面が刳り抜かれているのは予想外でしたが
平坦な一枚絵としてののワさんのシルエットを作るだけなら可能かも。
後出しの恐竜verは実際に削ってみると
粘質な素材で結構切り出しが難しかったです。
新品のデザインナイフでも切れの悪い包丁で切ってるみたいに・・・。
あと、水に入れると表面がゼリー状のモノが出てきて
コレが水を吸ってるんだなぁと・・・。

4件のコメント

[C47] はじめまして

ののワ眼鏡動画完成おめでとうございます!
したじきPと申します。
その節は広告をどうもありがとうございました。

ワンフェスで販売するんですね!!
一つ欲しいのですがワンフェスには行けそうにないので残念ですが諦めます(>_<)
他の方の作ったのも実際に見てみたかったです。

これからも頑張ってください!
  • 2009-07-17
  • 投稿者 : したじきP
  • URL
  • 編集

[C48]

したじきP、わざわざ来ていただいてどうもです。

ワンフェス来れないのは残念ですが
また機会がありましたら・・・・
って何時になるんだ(^^;
  • 2009-07-17
  • 投稿者 : 最北端P
  • URL
  • 編集

[C50]

制作ありがとうございます! 機能美Pと申します。
動画完成されたときいち早くプログに飛んだのですが、該当するその時レスがまだなく、レスが遅れて申し訳ございません。

 先達て、ねんどP様経由でののワ眼鏡、コミケで頂きました! ありがとうございます! 滅茶苦茶嬉しい! これ欲しかったんだ?! かっこいー!
 ありがたく展示させていただきました。
 やはりののワ眼鏡実物は威力絶大で、訪れた皆さん、かなり興味津々で、写真とってく方も結構いられました。
 実際かけてみようかと試みたものの、やはり物凄く壊れそうでしたんで恐くなってやめました。
 
 ともあれ、貴重なものをありがとう御座います!
 家宝にしてののワの名とトモに子々孫々まで語り継ぐ所存です。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : 機能美p
  • URL
  • 編集

[C51]

今更ですが、機能美Pに喜んでいただけてよかったです。

ののワ眼鏡の引渡し上手くいってよかったです。
丁度ワンフェスが先に終わっていて、
たまたま機能美Pがコミケ参加を教えてもらって
すぐに作り始めて上京する方に渡してねんどPの元へ・・・。

とにかく、これからもがんばってくださいませ。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : 最北端P
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saihokutan16.blog7.fc2.com/tb.php/76-baf148df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
