Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saihokutan16.blog7.fc2.com/tb.php/81-c5cda905
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター PEPSI MAN TECHNO MIX



どんどんブログ記事あげるよ!
というか、書けるうちに書いておかないと
多分また書くのが遅くなるっ!!

さてさて、以前からPVというかキャプチャー等はさり気なくしていましたが
流石にPCへのAV端子接続で録画していましたので
見る分には見れる程度の解像度ですが、
これを元にPV等を作るにはもう少し綺麗な方がいいだろうと思いつつも
そのまま放置していました。特にPVなんて作らないしね。

で、何でまた作ったのかというと投稿者コメントの通りでして、
ゲームプレイ動画をキャプチャーしたかったんですよ。綺麗に。
それも、Halo3の11個スカルソロレジェンド。



ニコ動にも↑のように何個か動画あがっているのですが
一応クリアしたしあげようかと思ってIRCのしわっすchで相談した所
『PVデビューときいて』の流れ。いやだこのチャンネル・・・。

んで、まさか本当に作るとは思われてないだろうから
意地になって作ってみましたとさ。
ちなみにODSTの10個スカルソロレジェンドもクリアいたしました。
うpしたら需要ありそうだけど・・・うーん。

曲の方はまぁ、なんとなくCD棚を見ていたら目に止まったのでw
オリジナル曲の方は削除されてしまったようだけど真であったのですが
リミックス曲ではなかったのでこれにしようと。

というか、PV自体まるまる作った事はなかったので
参考にさせてもらったのが透-架Pの新年会動画


別にシンクロ重視にするつもりもなかったので
何個かダンスのあっている部分をチョイスして繋げようと思って
曲を流しつつダンスをみていたらカラフルが妙にあっていたので
そのまま万能説を信じて全編使ってやってみました。

で、ある程度出来て自分ではどう触っていいかわからなくなってから仮公開して
アドバイスやら色々もらって手直しした上で本公開となりました。
もうしっかりとダメな部分矯正されたよ!(主に動画の中身でなく動画の書き出し等

これに関してはちゃんとしたサイズで見てもらう為に
これからも必要な事なのでしっかり直されましたけども・・・。
よくよく見ると今までの動画は結構ばらばらだのぅ・・・。

結局キャプチャーボードはいまだに買わず気軽に作れれば~・・・位には思ってますよ。
そこまで高い物買わなくても、とりあえずの撮影環境はある訳だし。
実際に見る人にとっては綺麗であった方がいいのだろうけれども・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saihokutan16.blog7.fc2.com/tb.php/81-c5cda905
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
