Entries



はい、放置放置

ツイッターでぽつぽつ発言してると
なかなか更新ネタが思い浮かばなくって放置気味に(汗



それはさておき、
ついカッとなって作った。

冬WF時にキャプボを入手したのでちまちま別なPVを作っていたのだけど
4/1ネタでエタメロ復活記事があって悔しくて勢いそのままに作り上げてみた。

追記を表示

WF2010冬

卓番きまったよー!!

D20-12

前もD卓だったけどオリジナルだと端の方なのかしらん?
まぁ、企業ブースがちk(ry

んで販売物ですが・・・。
前の記事でも書いたとおり
雪まつりの雪像製作の風景を撮影しようとして
それを展示できればいいかなーと思っていたのが
まさかの落選。・・・当選率約6倍じゃちかたない。
それが12月中旬で確かに用意できなくもなかったんでしょうが
年末年始ということもあって差ほど用意できる時間も取れなかった訳で・・・。

なので、去年の夏に売っていた12cmフィギュアサイズのミニチュアネックレスを持っていきます。
残り物です。はい。
時間見つけてパーツの新作出てないかチェックしには行きたいですけどねー。
あとは過去4年の雪像製作の写真や動画をPSPに入れて持っていきましょうかねぇ・・・。

包囲網再び

最北端P関東包囲計画(仮)

はい、また囲まれることになったみたいです。
今回もWFで上京するので、じゃぁ囲もうという事になったらしく・・・。

いぁいぁ、まだわかんないからwww
一応飛行機はとったけども
その飛行機が飛ばなかったらわからんからね?w

そんな訳でひとまず告知。
場所や時間等はまだ決定していませんが
たっくさんが取りまとめてくれていますので
↑のページを参照してくださいませ。


んで、WFだけども。
今回、私は特に何も出さないです。
というか、出せない。

雪まつりの製作風景を撮影して持っていこうと思っていたので
前の記事にある通り、雪まつり不参加になってしまって
出せなくなったので何も用意していなかった・・・w
とりあえず今まで作った時の写真やら動画くらいは持って行きますかね・・・。

ぐぎぎ



なんてうらやましい製作環境。

これだよこれ!!
こんな感じで本当はやりたいんだよ!!

流石に一人でやるには土地や時間の問題があって
去年のような大きさ位しかできません・・・。

今年はさっぽろ雪まつりにも参加できないし
何か一つ作りたいとは思っているのですが
思ったよりも雪の量が少なくてねぇ・・・。

雪なら何でもいいって訳でもなくて
雪質と言うものがあって
サラサラな雪から締まった雪まで色々な雪があり
雪像を作るうえでは固くできる締まりのある雪のほうが重宝します。

まぁ水を含ませたシャーベット状のを作るので
それで雪の塊を作ればー・・・って感じなのですが
凍ってしまえば今度は削りが大変とまぁ、色々と問題が・・・。

作る暇あるかしら・・・。

雪祭り

毎年、P活動とは別にさっぽろ雪まつりの方に
市民雪像製作として参加していたのですが・・・。

5年目にして雪像製作の抽選に落ちてしまい今年は暇になりそうです・・・。

110基ほどに600強の応募があっただかで当選率が約6倍。
まぁ、4年も連続当選していたので今年は休養と思えば・・・。

でだ、じゃぁ個人的に何か作るのかといわれれば・・・わかりませんw
ここ数年降雪が少なくて思ったほど積もらないし、雪質が悪い。
作ろうと思った時に積もっていればーって位でなんとも・・・。

それにね・・・雪まつり期間中に今回はワンフェス冬がある訳だ。
今年は雪まつり作った後だから
雪像製作の写真を展示しようと思っていて、
なんも作ってなかった・・・。
さてこちらもどうしよう・・・。
今までの写真と夏の残りを出すつもりだけど・・・。

需要あればののワ眼鏡でも再生産かなぁ・・・。
